• ホーム
  • 選ばれる理由
  • 出張オイル交換とは
  • 料金の目安
  • スタッフ紹介
  • 会社概要
  • お問い合せ
ホーム > 顧客満足度調査結果
料金の目安

   
 今年度も恒例顧客満足度調査を実施し、調査対象件数167社に対して
回答件数81件を頂き下記調査結果となりました。 回答率は48.5%。
評価項目内訳ですが、満足67.7%、普通30.3%、不満2.0%となっており、
昨年度より少し満足度が上がり、不満度が下がっており、サービス部門の
1年間の結果につながってきているのかと思われます。
この結果を今後のサービス・技術向上に向けてさらに社員一同頑張っていきます。
 ご協力誠に有難うございました。

顧客満足率


 弊社に今後要望するサービスの内容

07社: タイヤ交換  タイヤ交換
07社: ワイーパー点検交換  ワイーパー点検交換
08社: バッテリー交換  バッテリー交換
06社: 車両整備・修理  車両整備・修理
16社: 点検サービス  点検サービス
09社: ギアーオイル交換  ギアーオイル交換
06社: ロングライフクーラント交換  ロングライフクーラント交換
04社: 車検サービス  車検サービス
02社: ドライブカメラ(取付・販売)  ドライブカメラ(取付・販売)
03社: その他  その他
04社: カーコーティングサービス  カーコーティングサービス
01社: ETC(取付・販売)  ETC(取付・販売)
03社: カーナビ(取付・販売)  カーナビ(取付・販売)

《要望するサービスその他の内容》

グリスアップ
オイル交換時シャット(下周り)
ガラスコーティング
ファンベルト交換
法定点検を受けれるようにして欲しい

 【Q1(A)】弊社のサービスマンの対応・態度に満足して頂いてますか。

満足 普通 不満
63 社 18 社 0 社

サービスマンの対応
《不満と答えられた方(複数回答可)》
1件 元気が無い
0件 サービス精神が低い
0件 清潔感に欠けている
0件 言葉使いが悪い
1件 挨拶が不適当
0件 手や作業服が汚れている
2件 その他
その他内容 ●提案事項を明確に伝えきれていない
●満足している担当者もいるが
担当者によってもう少しレベルアップを望む

 【Q1(B)】弊社のサービスマンの技術に満足して頂いてますか。

満足 普通
不満
51 社 27 社 2 社

サービスの技術について
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 作業時間が長い
1件 作業後、車が汚れている
0件 専門知識に欠けている
0件 段取りが悪い
0件 オイル漏れがある
1件 オイルキャップやオイルゲージが外れている事がある
2件 その他
その他内容 ●専門職としても提案が必要
●フロントパネルの閉め忘れがあった

 【Q1(C)】弊社の電話対応・言葉使い等に満足して頂いてますか?

満足 普通 不満
63 社 17 社 1 社

電話応対について
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 言葉使いが悪い
0件 商品について知識が無い
0件 保留時間が長い
0件 サービスマンとの連携が取れていない
1件 電話が繋がらない時がある
1件 その他
その他内容 ●返信が遅い、こちらから問い合わせるまで返信がない。

 【Q2(A)】オイル交換のお知らせについて満足して頂いてますか。

満足 普通 不満
52 社 25 社 3 社

お知らせについて
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 お知らせ表がわかりにくい
0件 電話のお知らせだけでよい
0件 お知らせの時期が遅い
1件 予定車が無い月はFAXはいらない
0件 古い車両などの更新を迅速にしてほしい
1件 その他

 【Q3(A)】弊社取扱い商品について満足して頂いていますか。

満足 普通 不満
43 社 35 社 2 社

商品について
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 値段が高い
1件 品質が悪い
0件 交換時期より早く消耗する
1件 今より高品質の物が良い
3件 その他
その他
内容
●ギアオイルの値段が高かった
●一時期より原油安になっているので、
値段をもう少しでも下げて欲しい。
●ベルト類があればよい
(急に切れたりするので助かります)



 アンケート調査での要望・不満・改善点に対しての対策実施事項

《神戸市中央区 I社》
 大型車の場合、他社の方が値段が安くなる?
《対策》
 申し訳ございませんが、他社様のオイル品質と当社のオイル品質との差があるのかもしれません。

《兵庫県伊丹市 E社》
 昔はオイル交換時にグリスアップをしてもらっていたので、是非して欲しいです。
《対策》
 有難うございます。今後実施させて頂きます。


《神戸市東灘区 E社》
 時々エレメント交換後にオイル漏れがある。
《対策》
 誠に申し訳ございません。再発防止の為に作業後点検を徹底していきます。


《大阪市西淀川区 E社》
 B5サイズでオイル交換の実施日が欲しい。
(トラックの修理屋から聞かれる為)


《対策》
 ミッション・デフオイル交換の実施月に、交換履歴表をお渡しさせて頂きます。


《兵庫県尼崎市 K社》
 担当作業者を固定して頂きたい。
《対策》
 現状作業者を固定するのは、困難でありますが、ご希望にお応え出来るように努力致します。


《大阪市東淀川区 K社》
 月に一度の点検日を設定して欲しい。
《対策》
 今後の課題として取り組んで参ります。。


《大阪府池田市 K社》
 バッテリーの品質に不安を感じました。
《対策》
 出荷時に電圧・比重の再点検を行い、出荷していきます。


《大阪府摂津市 S社》
 ドレンパッキンオイル漏れで交換したことが2回ある。
《対策》
 誠に申し訳ございません。きちんと確認し、交換を実施していきます。


《神戸市兵庫区 T社》
 問い合わせに対して、途中経過も連絡してくださると有難いです。
《対策》
 安心して頂けるように、『報告・連絡・相談』を細かくして参ります。


《大阪府豊中市 H社》
 自社では、車両管理が出来ないため、仕方なくメンテナンスをしています。車両管理を格安で出来る仕組みはないでしょうか?
《対策》
 今後の大きな課題として、取り組んでいきたいと思います。


《大阪寝屋川市 Y社》
 もっといろんな提案が欲しいです。より良いご提案があれば受け入れる会社です。共に知識を出し合い経済不況を乗り越えましょう。
《対策》
 検討させていただきます。


《兵庫県伊丹市 R社》
 外国製のバッテリーが少し不安定です。
《対策》
 品質に問題はありませんが、出荷時に電圧・比重の再点検を行い出荷していきます。




 アンケート調査での当社に対する満足な意見

《大阪府羽曳野市 E社》
 いつも遠くから出向いての作業等、感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

《大阪市浪速区 O社》
 今のままで営業して頂ければ良いと思います。

《大阪府吹田市 K社》
 サービス対応については、とても満足しています。今後ともよろしくお願いします。

《大阪市福島区 H社》
 車両管理の点ですごく助かっています。今後ともよろしくお願いします。

《大阪府豊中市 Y社》
 いつも無理を聞いていただき助かっています。これからもよろしくお願いします。

トップへ戻る
ジャパンピットサービスの特徴
出張オイル交換の流れ
出張オイル交換とは?