• ホーム
  • 選ばれる理由
  • 出張オイル交換とは
  • 料金の目安
  • スタッフ紹介
  • 会社概要
  • お問い合せ
ホーム > 顧客満足度調査結果
料金の目安

   
 今年度も恒例顧客満足度調査を実施し、調査対象件数246社に対して
回答件数110件を頂き下記調査結果となりました。 回答率は44.7%。
評価項目内訳ですが、満足61.1%、普通35.0%、不満3.9%となっております。
この結果を今後のサービス・技術向上に向けて社員一同頑張っていきます。
 ご協力誠に有難うございました。

顧客満足率


 弊社に今後要望するサービスの内容

24社: タイヤ交換  タイヤ交換
15社: ワイーパー点検交換  ワイーパー点検交換
15社: バッテリー交換  バッテリー交換
15社: 車両整備・修理  車両整備・修理
14社: 点検サービス  点検サービス
12社: ギアーオイル交換  ギアーオイル交換
08社: ロングライフクーラント交換  ロングライフクーラント交換
07社: 車検サービス  車検サービス
07社: ドライブカメラ(取付・販売)  ドライブカメラ(取付・販売)
07社: その他  その他
05社: カーコーティングサービス  カーコーティングサービス
05社: ETC(取付・販売)  ETC(取付・販売)
05社: カーナビ(取付・販売)  カーナビ(取付・販売)

《要望するサービスその他の内容》
ヘルメット・作業服・安全靴・ラッシングベルト・レンタルパレット等の販売
故障の時などの出張修理
ガラスコーティング
ファンベルト交換
ブレーキ調整
サービス点検

 【Q1(A)】弊社のサービスマンの対応・態度に満足して頂いてますか。

満足 普通 不満
80 社 27 社 2 社

サービスマンの対応
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 元気が無い
0件 サービス精神が低い
2件 清潔感に欠けている
0件 言葉使いが悪い
0件 挨拶が不適当
3件 手や作業服が汚れている
3件 その他

 【Q1(B)】弊社のサービスマンの技術に満足して頂いてますか。

満足 普通
不満
68 社 38 社 2 社

サービスマンの技術
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 作業時間が長い
1件 作業後、車が汚れている
0件 専門知識に欠けている
2件 段取りが悪い
2件 オイル漏れがある
2件 オイルキャップやオイルゲージが外れている事がある
5件 その他
その他内容 ●ルームランプが点灯したままの時がありました
●座席エンジンルームの蓋が開いたままの時がありました
●一度工場内でオイルをこぼした事がある
●ミスが許されないエンジン関係にスタッフの
 レベル低下がないようお願いします

 【Q1(C)】弊社の電話対応・言葉使い等に満足して頂いてますか?

満足 普通 不満
74 社 32 社 3 社

電話応対について
《不満と答えられた方(複数回答可)》
0件 言葉使いが悪い
1件 商品について知識が無い
1件 保留時間が長い
1件 サービスマンとの連携が取れていない
3件 電話が繋がらない時がある
1件 その他

 【Q2(A)】オイル交換のお知らせについて満足して頂いてますか。

満足 普通 不満
67 社 31 社 9 社

お知らせについて
《不満と答えられた方(複数回答可)》
5件 お知らせ表がわかりにくい
3件 電話のお知らせだけでよい
0件 お知らせの時期が遅い
2件 予定車が無い月はFAXはいらない
3件 古い車両などの更新を迅速にしてほしい
7件 その他
その他
内容
●2週間に1回予定表がほしい
●FAXでの連絡はいらない
●この車は、何月何日に行きますと知らせてほしい
●各車メーターで運転手が確認しているので不要です
●出来ればメールにして頂きたい

 【Q3(A)】弊社取扱い商品について満足して頂いていますか。

満足 普通 不満
41 社 61 社 5 社

取扱商品について
《不満と答えられた方(複数回答可)》
5件 値段が高い
0件 品質が悪い
2件 交換時期より早く消耗する
0件 今より高品質の物が良い
1件 その他
その他
内容
●原油高で苦しんでいます。少しでも安くしていただき、
 長い付き合いをお願いします。

 【Q4(A)】キャンペーンについて「必要である」と答えられた内容


キャンペーン
《キャンペーンが必要であると答えられた要望商品》
32件 オイルエレメント
27件 バッテリー
26件 エアーエレメンント
18件 燃料エレメント
14件 クーラーガス
11件 クーラント(LLC)
2件 その他
その他
内容
●時期(季節)に応じたもの
●グリス(シャーシ・リチウム)等、安くなればいいが・・・

《キャンペーンが必要でないと答えられた結果》
1件 値段が高い
0件 品質に不安がある
4件 商取引のお付き合いがある
2件 その他
その他
内容
●要る時は当方からいう
●全てがキャンペーン価格である事が好ましい



 アンケート調査での要望・不満・改善点に対しての対策実施事項

《大阪府東大阪市 I社》
 ウイング車の雨漏れ発生時のコーキング作業は出来ますか?
《対策》
 当社は今のところそういったサービスは行っておりません。

《大阪市東淀川区 K社》
 車両のこと全てを任せたい。任せるところを一本化したい。
《対策》
 申し訳ございません。当社では今の所メンテナンス(オイル・バッテリーのみ)を
 メインにしております。修理・車検に関しては、提携先を構築中でございます。


《大阪府池田市 K社》
 オイル交換表を納品書と同じく横に、当日サービス担当名を入れる
 欄があればよい。その他交換、追加欄をもう少し大きくしてほしい。

《対策》
 今後検討させていただきます。


《大阪府堺市 S社》
 オイル点検後、キーの取り忘れの為バッテリーが上がった事があった。
《対策》
 申し訳ございません。今後再発防止の為、確認の徹底を行っていきます。
 メインにしております。修理・車検に関しては、提携先を構築中でございます。


《大阪府摂津市 S社》
 タイヤチェックをしてもらっているが、エアーの充てんは出来ますか?
《対策》
 サービスカーに搭載しております。コンプレッサーの容量に限界があり
 タイヤサイズによっては充てん出来ます。


《神戸市兵庫区 T社》
 法定点検が出来るようにしてほしい。
《対策》
 検討させていただきます。


《大阪市東淀川区 M社》
 横のつながりを生かしたサービスを充実してもらいたい。
《対策》
 今後取り組んでいきます。


《和歌山県海南市 M社》
 現在2便・3便でのタイトな時間帯での交換が中心になっているが
 落ち着いて安全に出来る3便後の時間にゆとりがある間の交換が望ましい。

《対策》
 現在、ご要望通り対応させていただいてます。


《大阪府枚方市 M社》
 これからの時期、特にバッテリー液の点検を重点に見て頂ければ助かります。
《対策》
 オイル交換時の点検は確実に行います。他車両については、時間があり次第
点検させて頂きます。


《大阪市北区 Y社》
 車検や洗車やワックスやコートなどのサービスはどうでしょうか?
《対策》
 検討させていただきます。


《大阪府高槻市 W社》
 新車の場合、いすゞからオイル交換等、いすゞ純正品でないと故障すると
 言われたのですが、どう思いますか?

《対策》
 決してそんな事はありません。当社も同等のオイルを取り扱っていますので、
ご安心ください。


《大阪市生野区 H社》
 自前のタイヤ、バッテリーを出張にて自宅で交換してほしい。
《対策》
 申し訳ございませんが、それは出来かねます。

 


 アンケート調査での当社に対する満足な意見

《兵庫県伊丹市 E社》
 いつも有難うございます。運送屋の僕等にとっては強い味方です。
 これからもよろしくお願いします。


《大阪府羽曳野市 E社》
 いつも遠い所まで来て頂きありがとうございます。

《大阪府摂津市 K社》
 休日対応等、無理を聞いていただき有難うございます。

《大阪府堺市 T社》
 豊中市から来て頂くのは、燃料もかかりますし少し気が引けます。
 スムーズにオイル交換して頂き有難うございます。


《大阪府高槻市 H社》
 交換時期の電話連絡など大変ありがたいです。

《奈良県大和高田市 E社》
 1台でも交換して頂いて、いつもありがとうございます。

《大阪府豊中市 E社》
 いつも急なお願いに対応して頂きありがとうございます。

トップへ戻る
ジャパンピットサービスの特徴
出張オイル交換の流れ
出張オイル交換とは?